坐骨神経痛の症状

知り合いの人が、ある時、長時間イスに座っていて、その後、イテテテッと苦しそうな表情をして、お尻を押さえて、カウチに横になったことがあります。

どうしたの?と聞いて見たらば、実は、彼女は坐骨神経痛だと言う事でした。

私の中で坐骨神経痛というのは、ずっと体が硬直するような状態でいた場合に、お尻の坐骨の部分が痛むのだなあと結論したのですが、実は、坐骨神経痛の症状というのはそんなに、単純なものではありませんでした。

坐骨が痛くなる以外の坐骨神経痛かも?という症状を挙げます。

1、腰の痛み。
2、臀部の痛み。
3、体に痛みやしびれがあり、動くとさらにその症状が酷くなる。
4、足の筋肉に左右で違いがでる。
5、歩くのが辛いほどの痛みがある。
6、足腰に力が入らなくなる。
7、太ももの裏が痛くなる。
8、すねに痛みが走る。
9、ふくらはぎに痛みが走る。

実は、私は自分には、坐骨神経痛など縁のないものだと今の今まで思っていたのですが、実は、1週間前くらいから、ふくらはぎが痛いのです。

でも、何もしなければ、イテテテというほどでもなく、ジョギングもできるのですが、正座をすると、イテテテなのです。
筋肉が神経を圧迫するような感じです。

これは・・・・ひょっとすると??

こんなにいろいろ症状があるとは・・・+1 !

関連キーワード

関連ページ

坐骨神経痛の症状
知り合いの人が、ある時、長時間イスに座っていて、その後、イテテテッと苦しそうな表情をして、お尻を押さえて、カウチに横になったことがあります。どうしたの?と聞いて見たらば、実は、彼女は坐骨神経痛だと言う事でした。私の中で坐骨神経痛というのは、ずっと体が硬直するような状態でいた場合に、お尻の坐骨の部分が痛むのだなあと結論したのですが、実は、坐骨神経痛の症状というのはそんなに、単純なものではありませんで
名医さん、意見をどうか統一して!
初めて、坐骨神経痛を調べて知ったことは、坐骨神経というのは、足に長-く通っている神経だったということです。お尻の周りにある神経だとばかり思っていた私って無知。ふくらはぎの痛みと坐骨神経痛を結び付けられなかった私ですが、ふくらはぎの中にも、通っていました。坐骨神経。坐骨神経痛というのは、硬くなった筋肉が坐骨神経を圧迫して、痛みを引き起こしたり、硬くなった筋肉そのものが痛みを感じる症状とのことです。ま
坐骨神経痛の治療方法
坐骨神経痛の名医さんとういうのは、世界でただ一人ではなく、日本にすら、検索すると何名もいらっしゃいます。そして、全ての名医さんが同じ事を言っているわけではないのです。それもそのはず。坐骨神経痛の治療法というのは、現代においては、まだ、確立されていないということなのです。だから、瘦せるために、自分に合ったダイエットを探すように、坐骨神経痛の治療も自分にあった名医を探す必要があります。というのも、坐骨